はち日記

年子妊娠と切迫早産について*2018年春出産予定

36w1d*再入院してました。臨月突入!

 

34w0dの検診で子宮口が開いていて、その場で車椅子で見慣れた病室に逆戻り。

前回の切迫仲間はみんな退院しておりました( °_° )

看護師さんにも先生にも「おかえりー」と出迎えてもらって、2週間入院しました。

 

そして昨日で36週!臨月までこれました!赤ちゃん、ここまでお腹にいてくれて本当にありがとう。

点滴抜いてからは張り返しが結構来てどうなるかと思ったけど、落ち着いてきて退院もできました( ˆoˆ )

ただもういつ陣痛がきてもおかしくないと。子宮口が柔らかくなってきてるそうです。

赤ちゃんは推定2000gちょい(やはり小柄ですが、特に異常もみられないそうだしもう産まれちゃったらそれでいいよ!とのこと。できたら2500gは超えてほしいなあと思うけど予定日近くまでいかなきゃ難しいね、と言われました。そして予定日近くまでいくことはおそらくないとも。

まあわたしも正期産の2300gくらいだったので仕方ないかなあ。

 

お産、楽しみしかないです❁

ねーねは只今義実家ですが土日はこっちに来てくれます!早くあいたいな♡