はち日記

年子妊娠と切迫早産について*2018年春出産予定

31w1d*日記をはじめます。家族紹介

 

はじめまして。はちといいます。

ただいま妊娠8ヶ月(31w)です。

今回がわたしの人生では最後の妊娠出産になると思うので、その記録をここに綴りたいと思います。

よろしくお願いします。

 

 

 

はちと家族について。

 

人とは同い年(アラサー)。

付き合って3年、結婚3年目。

性格も食の好みもよく似てます。

1歳2ヶ月の娘(ねーね)がいます。

 

今年6月、マイホーム計画を始動させると同時に第2子の妊娠が発覚。

ねーねの時も切迫早産で安静&2ヶ月入院からスピード出産でした。

今回も早い時期から安静指示が出て、娘と2人で実家に帰りましたが25wから30wまで入院しました。

まだこれから再入院の可能性も多いにありますが、とりあえずいまは張りが落ち着き一旦退院。

わたしは実家で安静、主人は娘と義実家で別居生活中です。

2度目の切迫早産、慣れっこだけど張りと頚管長に毎日おびえています。

来週1月4日に次の検診があります。ドキドキです。