はち日記

年子妊娠と切迫早産について*2018年春出産予定

32w3d*お買い物マラソン マザーズバッグ

新年初の楽天お買い物マラソン( ˆoˆ )/

普段はあまり物を買わないわたしも今回は新居用の細々としたものを買い回りました。

キッチンツールやタオル等々。

ポイント還元率や値段を安静中のありあまる時間のなかで吟味したので満足です。

大事に使っていこう。

 

大きな家具も揃えなきゃいけないんですが、それは安静解除されてから出産までの間に買いに行けたらなあと思います。

ねーねの時は安静解除後すぐ陣痛がきたので果たしてそんな時間があるかはわからないけど…

 

 

あとはマザーズバッグも購入しました!

前回は入院が長く、これといった出産準備はほとんど出来ずに出産を迎えました。

親戚にお下がりを色々もらったり、買いに行ってもらったり。

マザーズバッグも買わずcoenの手持ちのリュックをずっと使っていました。

が、さすがに今後1歳児と0歳児を連れてとなると荷物が多くなりそうだなあと思って購入することに。

人気のmarimekkoのリュックもいいなあと思ったのですが、リュックはもう持ってるのでライゼンタールのデイリートートにしました。

サイズは大きめ、しっかりした素材のわりに軽量、内ポケット6つ!←わたしが色々調べてみた結果

黒にしたので主人が持っても変ではないだろうし。

これも楽天で買いました。

早く届いてほしいなあ。わくわくです。

 

本当は白いキャンバス地のトートバッグ(llbeanやオーシバル等)もいいなあと思ったのですが綺麗に使う自信がないので来月のInRedの付録のColemanのトートを待ちます。笑

 

 

今日はねーねが義実家ではなくわたしの実家で過ごしています。

わたしは安静だからだっこはできないけど、一緒に寝ながら遊んだりごはんを食べたり、それだけですごくすごく幸せです♡

自分が母親なのに義母や主人に任せっきりでちゃんと子育て出来ていない現状に落ちこむことも多いのですが、お腹のなかでは子育てしている、と自分に言い聞かせて前向きにがんばります!